SSブログ

和風キッシュ [料理]

まず材料です(2人分)
・木綿豆腐1丁
・卵2コ
・ソーセージ4本
・ひき肉(合挽き)150g
・コショウを少々
・あればハーブソルト、無かったら塩を少々
・コーヒー用のミルクポーション2コ

ひき肉を炒めます
 肉から脂が出るので油をひかないで
 中火→強火というように炒めてください

ソーセージを切ります
 ま、なんとなくスライス?
 斜めに切ればちょっと大きく見えるかも

木綿豆腐は水きりしてから手で適当に崩します
 水きりがうまく出来ないようなら
 お皿2枚ではさんで重しでもしておいてください
 崩すのは後で混ぜちゃうので適当で良いですよ

卵を割って混ぜます
そこに全ての材料を入れます
もぉ「これでもか!」ってくらいに混ぜてください
多少、豆腐の形が残るくらいにしてくださいね
フライパンにすこ~しオリーブオイルをひきます
一気に材料を流し込んでください
厚さ2~3cmくらいが一番食べやすいので量にあわせてフライパンの大きさを選んでくださいね
蓋を閉めて弱火で10分~15分
表面に生の卵が残ってなければOKです

味付けが多少あるのでそのままでも食べれます
うす味なのでお醤油かけても良いかも
デミグラソースでも美味しいですよw



あ、今回は写真がありません
撮るの忘れた orz
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。